面白いアナタに期待を込めて…♪

こんばんはっ♪

いつも更新が遅くて本当に申し訳なぃ!!!

さて,今天気予報を見たのですが,今日東京では桜の満開が観測されたそうですね♪
同じ日本なのにこの違い!ちなみに明日は4ヶ月ぶりの二桁,札幌では10℃まで上がるそぅです!!
気持ちの良い春を感じられる1日になるでしょう♪ってお前はお天気お姉さんかっ!?(笑)

そういえば,天気予報の前にニュースを見ていたのですが,入社式の前日に内定取り消しになった方もいて、内定取り消し者数は過去最多だったらしいですょ!
しかもよりによって前日って…かわいそすぎるやろ!!でも,会社の経営上の問題ですもんね,このご時世…仕方なぃのかもしれません。
しかし,今回はちゃんと国も動きました!!
内定取り消しとはまたちょっと違うのですが,失業者を人手不足で悩んでいた介護福祉の学校に,国がお金をカバーして通わせるというもの♪
介護福祉は大変重労働な仕事ながら,それにつりあわない金額らしい。
だからやりたい人が少なく、介護福祉の学校も悩んでいて、しかし高齢化社会ですから、介護を必要とするお年寄りは増えるばかり、働き盛りの人たちは働きたくても場所がない。一石二鳥ですよね♪
たとえやりたくなくても、働く場があることのありがたみ、それが人のための仕事だとなると、なおさら意味のあることだと思います!
キャスターや専門家は、そこまでやるなら、時給をあげたり、仕事内容の暖和?に勤めることもしろ!みたいな…確かに。
でも、この信頼度の低い日本としてはやった方だと考えた方だと私は偉そうですが、そう思います☆

…と、マジメな話になりましたが(笑)


地味にマジメちゃんのちょびからコメ返です☆


けーくん:けーくんを喜ばせるのかぁ〜難しいなぁ。可愛い笑顔をプレゼントしても喜ばないしなぁ〜(笑)
ん〜ちょびがデビューして活躍したら喜んでくれる?(笑)


かなえちゃん:ごめん!今日マジメ日記書いちゃったよぉ〜(笑)
面白さゼロだけど、あとは面白いファンの方々の面白いコメントに期待しましょ♪(笑)
あと、北陽もいいけど、森三中ちょびの中でヤバい!(笑)


では、おやすみなさいませませぇ〜☆
(*´д`*)/""