ちょび、ジブリを語る

こんばんはっ♪

昨日はバイト後に、バイトの先輩が1人辞めてしまうので送別会をやりました☆

仕事が出来て、とても優しい先輩なので、辞めてしまうのは悲しいですが、感動的ないい送別会になったので良かったです♪ちなみにちょびは食べまくりの飲みまくりでしたが…なにか?(笑)


それでは今日はちょびの大好きなジブリのお話をしちゃうよん♪(笑)
ジブリジブリでも特に宮崎駿監督の作品が大好き♪
もちろん!ビデオもいっぱい持ってます♪一週間置きや、もしくは2日連チャンで同じビデオを見たり、セリフが言えたり、とにかくめっちゃ大好きなのさぁ☆

例えば「もののけ姫」♪
これは社会現象と言われるほどの人気ぶりでしたね〜☆
サウンドトラックも持ってて、たまにフッと見たくなっちゃうんだよな♪

次は「耳を澄ませば」♪
主人公の家とかも団地だったりして、めちゃめちゃ現実的でなんか親近感が湧くというか♪
アニメの中に出てくるような素敵なお店を私も見つけたい!と未だに思ってます☆
最後のプロポーズのシーンは何回見ても照れてしまいます(笑)

そして「トトロ」♪
これもめちゃめちゃ名作だな〜♪
これを見たら、なんか幸せな気持ちになります☆家族の大切さとか自然の大切さを感じられますね♪

次は「魔女の宅急便」♪
私も魔女になって空を飛びたいなぁ〜と何度思ったことか☆
でも魔女も気持ち次第で飛べるようにも飛べなくなったりもする!魔女も人間!大切なのは気持ち!ってことを感じさせられます♪

他にも名作がいっぱぁい☆
ちーちゃんは「トトロ」を「死に神」だとか言うけど、そんなことない☆(笑)
宮崎アニメは自然の大切さや命の大切さなど、一作一作にたくさんの思いや夢がつまった、とても素晴らしい作品です☆
私も子どもが出来たら、絶対ジブリを見せたいです♪きっと心のキレイな優しい子に育つはず☆(笑)


さ、見たことない方は是非是非是非!ご覧になってみて下さい☆


ではコメ返です♪


けーくん:お久しぶりです♪ちゃんと日記読んでくれてるんですね☆
ちょびのこと嫌いになったのかと思った♪


じゅんさん:りさはちょびがpinkを抜けた時に加入して、戻って6人pinkになった時から一緒にやり、そこからは年の差関係なく仲良しなんです☆


たむ珍獣:なごり雪とか…ちょくちょくお○じギャグが…あ、まだ若いか(笑)
こっちゃんがRだったこと知らないんですかぁ!?それはビックリ!!ためになったね〜ためになったよ〜♪(笑)


では、相変わらず画像は悪いですが昨日の送別会の写メです♪

※撮影したのがちょびなので、私は写っていません(笑)

送別会のあとに仲良し?メンバーで撮りました♪(笑)

私たちは自称「歩くブランド」「歩くジーナシス」。

そんな勘違いメンバーで撮りました♪(笑)
両サイドは一個上の先輩☆2人とも優しくてカワユスなのでぇす♪