久しぶりの登場☆

いや〜ずっと書かなくてごめんなさい。
1日書かないと、また1日また1日と空いていくもので…っと、言い訳はここまでにして。笑

土曜はエコチルのイベントで、小さい子ども達と札幌駅周辺で募金活動をしました☆
寒かったけど、小さい子ども達の頑張ってる姿見てたら、頑張ろう!ってこっちが元気づけられました♪
だって、むせるくらい大きな声で『緑の募金にご協力お願いします!!』って一生懸命言ってるんですよ!ヤバい!!カワィィ☆なんでみんなこんなカワィィ子達がお願いしてるのに募金しないんだろ?って思っちゃいました。でも、自分も募金活動見てても募金したことないなぁ〜この人たちと同じで見て見ぬフリだったなぁ〜って思い、すごい反省しました。もし、今度募金活動を見かけたら、是非協力したいと思いました☆
なんか、この活動に参加して、今まで気づかなかったことを気づけた気がします。でも気づかせてくれたのは子どもたち…子どもは純粋だから、すごく学ばされます。
例えば、募金してくれたお兄さんが『頑張ってね♪』って声をかくてくれて、私も嬉しかったのですが、子どもたちはもっと目を輝かせて『頑張ってね♪だって!嬉しいぃ〜頑張ろうね☆』って私に言うんです!…あぁ、人に『頑張ってね』って一言言われるだけでこんなに嬉しいものなんだなぁ〜って、改めて実感しました。たぶん、子ども達は頑張ってたから、すごい頑張ってって言葉が嬉しかったんだなって思います!!だってすごい頑張ってたもん♪まぢ可愛くて、みなさんにも見せてあげたかったです☆笑

あと、若いカップルが子どもたちのご協力お願いしますの声に負けて、募金してくれたのですが、世の中若い人がどーとか言うけど、まだまだ日本もすてたもんぢゃないなぁ〜って思いました♪
むしろ若い人の方が募金してくれた印象の方が強いです!!
世の中若い人がどーぢゃない!!大人がどーなの?って感じですよ!まったく!!って熱く語っちゃった(笑)

いや〜話は戻りますが、火曜日もエコチルイベントで、子どもたちと一緒に踊ったり、マイ箸を作ったりしたんですが、ホントかわぃい☆
自分にもこんな時代があったんだなぁ〜って思いました(笑)

それにしても最近子どもが可愛くて仕方ありません!ちょびも年をとったんですね…苦笑
でもホント、子どもは宝ですよ♪汚い考えとかもないし、純粋で見てるだけで癒されます☆

さぁ、みなさん!子どもに戻りましょう☆(笑)
今の汚い考えを捨て、純粋だったあの頃に…もう無理か。(笑)
ま、これ以上汚れないよーに頑張りましょう♪(笑)

さぁ、ピーターパンに会いに行かなきゃ(笑)
おやすみなさい!!!(笑)