☆エコ☆

今日急遽演技レッスンが休みになったので、バイト終わってから1人でまたぷらぷらとショッピングに行きました♪
途中疲れたのでマックでお茶しました☆
マックで初めてコーヒー飲んだ!!しかも100円♪すばらしぃ↑↑↑

てか最近、エコ活動に参加したのをきっかけにエコというのにとても感心を持っています!!
昨日ニュースでやっていたのは東京のゴミ問題。エコと関係ないようでも実は温暖化など全てにつながっている話です。
まず東京の清掃工場の煙突から出るダイオキシンが世界最高レベルだそうです。また、東京のゴミの埋め立て地があと約30年で埋まってしまうため、ゴミを少しでも減らすために考えた結果が今まで不燃ゴミだったプラスチック類を可燃ゴミとして燃やすという方法です。そしてゴミを減らして、残された埋め立て地をさらに広げるというものです。それでもあと約50年で埋まってしまうんだって!!
大人はまだしも、残されたうちらは50年経っても70とか60でしょ?残された私たちはどーしたらいいんでしょうね。いや、どうしたらいいぢゃなく、だからこそ自分たちの生きてく地球を守らなくちゃいけないんぢゃないかな?これから生まれてくる自分たちの子供のためにも、住み良いキレイな地球にしなきゃいけないと思いませんか?雪祭りのステージでもちょびが言った『小さなことも1人1人が協力すれば大きな力になる』って言葉覚えてますか?
まさにそれですよ☆(笑)
『自分1人くらい』とか『関係ないや』ぢゃなく、その『自分1人くらい』がとても大事で『すごく関係していること』なんだと思います!
みんな,明日はバレンタインデー☆好きな人に優しくするように地球にも優しくなりませんか?(笑)

これからもピンクとしても個人的にもエコに協力していこうと思います♪今日は真面目に語ってみました!面白くなくてごめんね(>_<)
でもこれが今、ちょびが一番みんなに伝えたいことでした♪
少しでも考えてくれたら嬉しいな☆(*^_^*)